Bar

  • Dsc00041

面白かった、しろい本

  • 保江邦夫: 唯心論武道の誕生
Powered by Six Apart

« 感想 | メイン | 焼締 »

2020年5月18日 (月)

解除

本も2度目3度目となると、スイスイ読めるのだが、
 
エッと思うことも発見する。
 
最近FBで「量子もつれ」なる言葉を久々に見た。
 
量子にはペアがあり、宇宙でどんなに遠く離れていても、
 
瞬間的にそこに現れるのだという。時間は関係ない。
 
そこで、ヒマに任せて、思い付いたのが、
 
時間=ドミノ   空間=ジグソー ということだ。
 
ドミノは立っているだけでは、時間はない。全てが見えている。
 
動いて始めて時間が動く。
 
また、空間は連続していると思うから、遠いと感じる。
 
ジグソーと同じで「そこしかない」と思えば、すぐに置ける。
 
どうも今日は重力が小さくて、ドミノが倒れるのが遅い。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/300259/34208635

解除を参照しているブログ: