Bar

  • Dsc00041

面白かった、しろい本

  • 保江邦夫: 唯心論武道の誕生
Powered by Six Apart

« グラス | メイン | 本 »

2021年3月 1日 (月)

読んだ

読み終えた。2度目か。

と言っても、大意と解説を読んだだけだが。

読んでいたら、自然と天然という言葉が出て来た。

天然という言葉は懐かしい。

以前も書いた氣がするが、

最近、使われなくなった氣がするのは、私だけか。

布団の中で考えたら、「あなたは自然ね」と言われると

皆が理解できるように思え、「あなたは天然ね」と言われると

理解しづらいように思える。

勝手に当てはめると、

自然=地球、天然=宇宙(137億光年の、

一説によると1370億光年の)と言えるのではないかと。

なにせ、宇宙のことは97%ほども解っていないのだから。

それにしても「天然」はどこに行ったのか、

見つからないのは私の周りだけなのか。

Img

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/300259/34226499

読んだを参照しているブログ: