Bar

  • Dsc00041

面白かった、しろい本

  • 保江邦夫: 唯心論武道の誕生
Powered by Six Apart

« まぼろし | メイン | 継体天皇 »

2015年9月14日 (月)

三題話+α

①、朝から(9時過ぎ)電話が鳴り(15回以上)、2階から降りて出たら、

「Ya○○ toさんですか」「違います」。2階へ上がろうとしたら、また鳴る。

受話器を浮かして切る。2階にいたら3回ほど鳴った。

しばらくしてまた鳴ったので「どちらへお掛けですか」

「○○ー○○0○」「それは家(うち)ですねー、もう一回確かめたらどうですか」

「今、104で確かめました」「・・・・・」

相手がお年寄りの女性と思ったので、電話帳で調べたら、

Ya○○ toさんは「○○ー○○1○」だった。

今度掛かってきたら教えようと思ったがそれっきり。

②、用事で遠回りしたら、

以前住んでいた長屋を重機で壊しているところだった。

「あの山椒の木はどうなったろう、実がなるのに・・・」

③、本屋へいって、メモを出したら、

「持ってきます。1,2どれでしよう」と言われた。

期待していたら、3冊。3冊とも持っている。

もう一回メモを見て、「調べてみます」。

メモの本は10月に出るらしい。

注文してから、3冊のうちの1冊を買った。気になった本で現在行方不明。

店員さんがハキハキして行動もも速く、気持ちが良かったせいだ。

サインには「M本」とあった。

α、Kさん手作りの箸袋、秋バージョン。「麻の葉」と「格子」

003

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/300259/33572731

三題話+αを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。