Bar

  • Dsc00041

面白かった、しろい本

  • 保江邦夫: 唯心論武道の誕生
Powered by Six Apart

« 読んだ | メイン | カボス »

2012年8月30日 (木)

ちょっと言い話

先日、某八百屋の前で信号待ちの時、野菜を見ていたら、
買い物かごのなかにクサリのついた鍵があった。
店の人にしらせてあげたら「車のキーではないか?」と言われた。
その話を某ママに話したら「人助けだね、きっといいことあるよ」と。
調子に乗って「明日かなー」「ばか、そんなに早い訳ないでしょ、
神様だって忙しいんだから」と言われた。
次の日、開店一番にみえたお客さんに「昨日は忙しかったですか」と聞かれ
「ボチボチでした。火曜のわりにはよかったです、火曜は一人なので」と答えたら、
前日にチラシを置いてくれませんかと飛び入りで見えた人だった。
なんでも最初に入った店ではケンモホロロに断られたそうで、
「開店早々変な男が来て」迷惑ではなかったか、という事だった。
話を聞くと17~8年前に娘さんと来た事があるらしい。
幸いにもチラシはトイレに張ってあり、
帰り際にトイレにはいり、出てきた時の顔がナンともいえないいい顔だった。
「バーが好きなのでまた来ます」と言って帰った。
普通は「また来る」と言ったお客さんで来た人はいない、と言うが、
Tさんは来てくれると思う。
神様にもヒマな時はあるらしい。

Save0001