Bar

  • Dsc00041

面白かった、しろい本

  • 保江邦夫: 唯心論武道の誕生
Powered by Six Apart

« 続・子イカ | メイン | 特別稽古 »

2011年10月13日 (木)

自転車

月曜の昼過ぎに用で店に行き、帰り道で自転車がパンクした。

そのまま出かけたので、次の日に直した。 

ところが、夜中の帰り道でまたパンクした。 

道路工事で道が荒れているせいだと思い、

また直そうと見たら、月曜のパンクのすぐ横だった。

何も刺さっていないかと丹念にチェックしたのにと、チェックし直しても

何もない。

二度の修理でキットもなくなったので、買いに行った。

何と、その帰り道でまたパンク。 

タイヤを開いたら、今度は少し離れた所だった。

よくよく調べたら、タイヤはボロボロ、小さい穴が開いていた。

チューブを調べる時にタイヤが動き、パンクの位置も変わったのだ。

しょうがないので、その日は静かに乗って行き、静かに帰った。

無事だった。

そして、本日木曜日、タイヤとチューブを新品と交換した。

一体、あのチューブはどうなったのだろう。

連続で三回もパンクを直したのは初めてだし、

タイヤの劣化に気が付かなかったのも迂闊だった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/300259/27272185

自転車を参照しているブログ: