Bar

  • Dsc00041

面白かった、しろい本

  • 保江邦夫: 唯心論武道の誕生
Powered by Six Apart

« メリベ | メイン | 続・ギックリ »

2009年8月 3日 (月)

ギックリ

一週間ちかく前にギックリ腰になった。

店の冷蔵庫の掃除をしようと思い、しゃがんだら、・・・なった。

自分で治そうと思ったが全く駄目で、歩くのも一苦労だ。

それで友人にバランス活性治療をやってもらった。

筋肉がバリバリに硬くなっていたそうだ。

今日で3日目だが、少しずつ楽になってきた。

それでやっとのことで呼吸法のコースを終える事ができた。

ゆっくりと一時間半かけてやったのだが、

最後のほうになって、左の足と腰がぴくぴく痙攣しだした。

これは治る前兆に違いないと思ったが少々違うようだった。

正座して呼吸をしているとなんともない。

その代わりに、左の肘と鎖骨の下辺りが熱くなる。

そのあたりに何かある。以前も感じたことがあった。

私は右と比べると左の手首がやや太い。

左と比べると右半身が弱く、目、耳抜き、腰、足首も弱い。

てっきり右半身が弱いと思っていたが、違う気がした。

本当に弱いのは左半身ではないのか。

左鎖骨下辺りに「宿痾」があり、

それをかばう為に右半身は無理をし、右が弱いのではないのか。

宿痾はなかなか表に出ない。何故そうなったのかも解らない。

今回はそれを見つけたことで良しとしよう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/300259/20844525

ギックリを参照しているブログ: