Bar

  • Dsc00041

面白かった、しろい本

  • 保江邦夫: 唯心論武道の誕生
Powered by Six Apart

« 四股と脳幹 | メイン | シーラカンス »

2008年9月17日 (水)

観望稽古

宮城の本部道場の合同稽古に参加した。

13夕から15朝まで道場に泊り込みの稽古だった。

本部の門下生は多士済々、すごい人達がいた。

柔道6段、居合い3段、剣道6段と目も眩むばかりの人達だ。

見学に来た先生は居合い6段。うーん。

内容もジュウジツして、得る所が多かった。

柔らかいとは、力むこととはどういうことか少し解った。

解ったと言うより感じられた。

本当に素晴らしい稽古だった。(ケッコウきつかったが)

14日の名月は生憎の曇り空だったが、チラリと見えた。

一句

  つわものの 観望稽古 月も泣く     生眼

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/300259/16281240

観望稽古を参照しているブログ: