Bar

  • Dsc00041

面白かった、しろい本

  • 保江邦夫: 唯心論武道の誕生
Powered by Six Apart

« カルガモ | メイン | 呼吸法 »

2008年7月 8日 (火)

七夕

きのうは七夕だった。

前日が日曜で、店では何も用意がしてなかった。

お客さんが来て、七夕の話になり、「何もないのか」と言われ、

「七夕にはソウメンだろう」とかも言われた。

冗談半分に「笹のリキュールとかないのか」と言われて思い出した。

ウイスキーに笹を浸けたのがあったはずだ。

戸棚のなかを探したらあった「笹ウイスキー」

味をみたら腐ってはいない。昔飲んで、日向くさかったのを思い出す。

後口に日向臭さが残る。3人で乾杯し、「イケル」となった。

本当にあるとは思わなかったようだ。

市販の物かと思っていて、自分で作った事に二度ビックリしたようだ。

何だかんだで、振る舞い酒になってしまった。

売れば引っかかるのも当然だが。

カクシテ七夕の夜は更けた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/300259/13058597

七夕を参照しているブログ: