Bar

  • Dsc00041

面白かった、しろい本

  • 保江邦夫: 唯心論武道の誕生
Powered by Six Apart

« 誕生日 | メイン | ニ題 »

2008年4月29日 (火)

ヤキメシの穴

残りご飯でヤキメシを作ろうと思い、中華鍋にとき卵を入れ、

真ん中が生なのを見ていたら、ご飯を入れたくなった。

昨日読んだ漫画のせいだ。

ご飯と卵を炒めながら、卵をといたどんぶりに入れればいいと気づく。

以前は、チャーハンは一手間多くて面倒だと思っていたが、

どんぶりを洗うのは一回で同じだ。

どんぶりに卵飯をうつし、水通しした具を炒める。

卵飯をもどして炒めて出来上がり。

何の問題もない。何が一手間だったのだろう。

鍋ごと食べるのはおなじ。

ヤキメシの穴変じてチャーハンとなったのでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/300259/12438216

ヤキメシの穴を参照しているブログ: