Bar

  • Dsc00041

面白かった、しろい本

  • 保江邦夫: 唯心論武道の誕生
Powered by Six Apart

« スコップ | メイン | お年玉 »

2021年1月19日 (火)

トレード

昨夜、12時頃に家へ帰ったら、

玄関の横の雪が少し除けてあった。

隣の婆さんがするわけないと思い、

ポストを見ると、紙切れが一枚。

ガスの検針だ。思わずニンマリ。

家はプロパンで、

今年は吹き溜まりの雪と屋根雪の落ちたので

ボンベが埋まりそうになっていた。

万が一のことを思い、ボンベの周りを空けておいたのだ。

それを氣を使ってか、ギットと言おうか、シャレと言おうか、

除けた分ほどの雪を除けてくれたのだ。

ニンマリせずにはいられない。

だてに「クリーン・ガス」とは言わないのだ。

思えば30の時もあったようなのを思い出した。

歩いての帰り道で体は冷えたが、心は温まった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/300259/34224303

トレードを参照しているブログ: