Bar

  • Dsc00041

面白かった、しろい本

  • 保江邦夫: 唯心論武道の誕生
Powered by Six Apart

« 蛙 | メイン | 引き続き »

2020年5月 5日 (火)

自粛解除

4月に入ってからの自粛と26日からの休業要請でほぼ1ヶ月。

いよいよ何もやることがなくなってきた。

私の場合は店があるから良かったようなもの。

近所の小学校と大学の桜を見、途中、田原公園の植物たちを見て、

自転車で15分。店ではパソコンと読書。それで何とかなってきたが、

本も同じ作家の本を4・5冊、それも2回目となると、

作家の顔も見えてきて飽きがくる。

読む本も癖があるので他の本は読む氣がない。

パソコンもFBだけでは飽きが来る。誰と話すわけでもない。

どうすればいいのか。幸い、11日からは

一部が自粛解除となるようだから、夜の仕事、

Bar(人の流入が少ない小規模商業施設)なのだが、

取りあえずそれに乗っかるか。

20日まで自粛では生きていかれない。

コロナは、生命体(ウィルス)だから、広まるだけ広まって、

自分自身の居場所、たとえばDNAの中とかを見つけないと、

治まらないのではないだろうか。

その点、ファッションと似てなくもないと思う。

ほとんどみんなが体験して、飽きが来て、治まる。

そう考えると、逃げてばかり、自粛・自粛では、

そう簡単には治まらないのではないか。

5月いっぱい、6月いっぱい、下手すれば9月、

秋まで行くのではないだろうか。そうではなくて、

ウィルスの前に自分をサラシテみてはどうだろうかと思う。

コロナ・ウィルスに負けない身体、心の持ち方、

自分なりの万全のコロナ対策は必要だと思うが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/300259/34207784

自粛解除を参照しているブログ: