Bar

  • Dsc00041

面白かった、しろい本

  • 保江邦夫: 唯心論武道の誕生
Powered by Six Apart

« 引き続き | メイン | おぼろ »

2020年5月 6日 (水)

ヤケ酒

ヤケ酒のついでに書いてしまう。
 
布団の中で、コロナとNHKの共通点を考えていたのだが、
 
要請延長となっては笑い話にもならない。
 
このような話のつもりだったが、
 
「こんにちは、NHK(コロナ)です。集金にまいりました。」
 
「あら、家はNHK(コロナ)見ないし、TVもありませんから。」
 
「いえ、それは関係なくて、電波は全国に流れていますし、
 
放送代は全家庭から戴くことに決まりましたから。」
 
「・・・・・・。」
 
ということで、NHK(コロナ)の集金から逃れるには、
 
1.玄関のドアに鍵を掛け、家に閉じこもり、居留守をつかう。
 
2.集金人に見つからないよう、外出は控える。
 
3.友人や仲間と、番組の話で盛り上がらない。
 
というものだが、
 
要請延長となっては、笑うに笑えない。
 
ちなみに、NHKに恨みはありません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/300259/34207835

ヤケ酒を参照しているブログ: