Bar

  • Dsc00041

面白かった、しろい本

  • 保江邦夫: 唯心論武道の誕生
Powered by Six Apart

« 気導術 | メイン | 土 »

2020年4月30日 (木)

植え替え

昨日(29)はお天気がよく、
 
植木鉢の土を火鉢に入れたこともあり、シャコバの植え替え。
 
少々早いかも。しばらくは天気が良いようで思い切って。
 
鉢から出して見たら、思った以上に土が固く、根も短いまま。
 
去年は植え替えしてなかったのかと。いささか元気がなかったはずだ。
 
土は、排水溝の泥(近所で見つけた、ナマ乾き)と、
 
鉢に残っていたのをフルイにかけ、粒肥料を混ぜ、
 
しばらく天陽に当てた。
 
植えてあったミントも、店に持ってこれるよう植え替えた。
 
黒い鉢は、ハナモモ。

家の前に電柱がある。散歩に来る人もいる。

私もマーキングしておこうかな。

003

004

005

007

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/300259/34207460

植え替えを参照しているブログ: