Bar

  • Dsc00041

面白かった、しろい本

  • 保江邦夫: 唯心論武道の誕生
Powered by Six Apart

« 続・閾値 | メイン | ひまつぶし »

2020年4月11日 (土)

カラス

昨日、あまりに天気が良いので、
日光浴のつもりで出かけた。
いつもの喫茶店は、自粛。
しようがないので、足を伸ばし、
旭小の近くの喫茶店へ。
私より少し若いメンバーで盛り上がっていた。
顔を覚えていた人もいて、片町の話題に。
「死んでいる。ネオンも何もない。
あるのはタクシーだけ」
私もこんな片町を見たのは初めてと。
コーヒーを二杯飲んで店にもどる。
6時半頃の帰り道、いつもと時間帯が違うので、
道路は車で混みあうように思える。
で、一句。
     夕ぐれて 家路に向かう 大人かな    次安
先日、雨上がりに帰った時の
明くる日の自転車のタイヤで一句。
     人でなく タイヤに見ろと 桜かな    次安
 
   夕ぐれて 家路に向かう 大人かな 
         カラスと同じ 子は家で待つ  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/300259/34206236

カラスを参照しているブログ: