Bar

  • Dsc00041

面白かった、しろい本

  • 保江邦夫: 唯心論武道の誕生
Powered by Six Apart

« 読んだ | メイン | またまた »

2018年8月27日 (月)

セミナー

近藤 太郎(以下、近藤):保江さんは、今は時代の転換期であり、生きるだけでも厳しさを感じる反面、神様という存在を身近に捉えることで多くの恩恵を受け取れる、面白い時代であると仰っていますね。 保江 邦夫さん(以下、保江さん):多くの人は、この現実世界に起こっていること、目の前の出来事に追われ、受け身の姿勢で生きている人も少なくありません。それは自分の神性に目覚めるチャンスを逃し、せっかく肉体を持って生まれてきても、この地球での旅を楽しむことを自らあきらめてしまっていることと同じでしょう。さらに、今は地球も宇宙も刻々と変化しており、あの世とこの世の境がだんだん薄くなってきています。つまり、あの世の存在がこちらに自由に行き来でき、私たちも神様と呼ばれる存在を身近に捉えやすい、まれな時節に突入しているということです。 仮に自分の中に神様、あるいは創造主が宿っているとイメージしてみてください。すると、この世界のあらゆる出来事は、良い悪いに関わらずあなたの意識がつくり出した完璧なものだとわかるはずです。私は物理学の素領域理論という学問から、神様の存在を長年研究してきましたが、この世界の根源は大いなる一つ、神様および創造主なる意識によって生み出されたものであることが判明しています。そして誰の心中にもブッダやイエス・キリストのような存在が分け御霊として宿っていることが事実です。これに気付くだけで、自分に力を取り戻すことができ、“神通力(じんつうりき)”という、すぐれた力も働きやすくなります。 近藤:私たち一人ひとりが神様の分身と捉えると、この世界への認識も明るく変わっていきますね。“神通力”について詳しく教えていただけますか?

 

保江さん:“神通力”とは、あの世の力を借りて自らのエネルギー・パワーを飛躍的に高められるものです。起源は、神社でお供えされるお神酒や米、さらに弓矢、刀などにあり、実際にこれらを活用する動作をすることで、人の能力が高められる不思議な技法です。具体的には塩を撒く、弓矢を引くというごく単純な動きをするだけなのですが、格闘技の試合で小柄な選手が、がたいの良い大きな選手にひょいと勝ててしまったというエピソードがあるほど、その威力は私たちの想像をはるかに超えています。 “神通力”は人の物理的な力を高めるだけではありません。初めて訪れる場所や、そわそわして落ち着かない空間の祓いや清めとしても機能します。セミナーでは“神通力”の正しいやり方や活用法など、わかりやすくお伝えしたいと思います。 近藤:何が起きてもおかしくない激動の世の中ですから、日々“神通力”を活用し、エネルギッシュに生きたいものですね。

神代(かみよ)の象徴である「神の子」現る!

近藤:何が起きてもおかしくない激動の世の中ですから、日々“神通力”を活用し、エネルギッシュに生きたいものですね。

保江さん:時代の流れは確実に変わってきています。今年の春頃、知人から一人の若い男性を紹介していただきました。その方は「神の子」と呼ばれ、見たことや考えたことが数日後、この現実世界にそのまま反映されるという特殊な能力を持つ存在でした。今までも思ったことや願いを現実化しやすいといわれる方にお会いしたことはありますが、今回の「神の子」は、現実への再現性がまったく違うのです。 実際に会って、楽しくお酒を飲みながら話していたときのことです。私は物理学者だけれど、UFOなんかの研究も好きでよくやっていると何気なく話すと、「UFOいいですね! ではもっとUFOを見られるようにしておきましょう」と言うのです(笑)。私はその時半信半疑でしたが、その後、岡山まで車を走らせている際中、となりに乗っていた人が「飛行機が変な飛び方をしている」と言うので、路肩に車を停めてよく見るとUFOでした。それは「神の子」とUFOの話をした次の日だったので、本当に驚きました。それだけではありません。その後、私のまわりで起こる不思議な出来事は、すべて「神の子」と話していた内容とほぼ合致したのです! 「彼は本物の創造主だ」と確信を得たのは言うまでもありませんでした。 近藤:信じられないようなエピソードですが、地球にそうした存在が現れはじめているかと思うと、とてもワクワクしてきますね! 保江さん:彼のような存在は、私たち人類が目覚めの期間に差しかかっていることを、身をもって教えてくれているように感じます。つまり、先ほどのお話のように、誰もが神様あるいは創造主であることに気付いてもらいたいのでしょう。実は今、あらゆる場所で同じような能力を持つ存在が出てきています。ちょうど今年の9月頃から一気に増えるのではないかという予想も出ているほどです。 また、「神の子」は出会った人の願望実現や、肉体的な若々しさをサポートする能力も持っています。そして私の「神の子」に関してのお話を信じて真剣に聞いてくれた人には、「神の子」と直接会うのと同じ働きがあることも伺っています。ですから、今年のセミナーは私の話を真剣に聞いた者勝ち! そして、それぞれの人が思い通りの人生を手に入れるきっかけとなる素晴らしい日にしましょう。 近藤:当日、保江さんを通してびっくり現象が続出するかもしれませんね(笑)! 「神の子」の叡智に触れることで、多くの人が幸せな人生を歩んでいけたら、本当に楽しい世界になりそうです。本日は貴重なお話をありがとうございました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/300259/34141531

セミナーを参照しているブログ: