Bar

  • Dsc00041

面白かった、しろい本

  • 保江邦夫: 唯心論武道の誕生
Powered by Six Apart

« シェイクの意味 | メイン | 酣 »

2017年9月 6日 (水)

散髪にいって言われたこと。

1:痩せましたね。

これはちょっと前から皆に言われている。

西野流の呼吸法を始めたからと答えた。事実。半年ほど前から復活。

2:髪の一部分が黒くなりましたね。何か薬を飲んでいるのですか。

自分でもそんな氣がしていたが、はっきりと言われるとうれしい。

前髪の生え際から、指3本ぐらいから、指3本ぐらいが黒くなっている。 

最近、パワーアップしたように思えるのでそのせいかも知れない。

3:本当は昨日いくつもりだったのだが、定休日で、残念。

それで今日は昨日のままのヒゲで行ったのだが、

それを言うと「ヒゲは剃らないで来て下さい。ヒゲを剃ってくると、

その上からまた剃るので皮膚が痛むのです」という。

昔、池波正太郎は「床屋へ行くときは、

ヒゲを剃っていくのが礼儀」と言っていたのだが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/300259/34081021

を参照しているブログ: