Bar

  • Dsc00041

面白かった、しろい本

  • 保江邦夫: 唯心論武道の誕生
Powered by Six Apart

« アジサイ | メイン | 訳あり »

2016年6月 3日 (金)

1分ほど

1分ほどで……、の話。

今まさに家を出ようとして、窓を閉め、

カーテンを引いたその時、隣のばあさんの姿が見えた。

ひょっとしてと思いながら、リュックを背負ったその時、

「いなるかのー」の声。

なんでも、朝に息子さんが冷房に切りかえて寒いのだという。

それで家に行って、暖房に切り替え、温度は22度でいいという。

返り際の笑顔がとても印象的だった。

実は、家を出る1.2分前にちょっとした調べものをしたのだ。

辞書、字書を3冊も。

着替えも終わり、リュックを持つだけだったのだ。

その1.2分で間に合ったと思ったら不思議な気がした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/300259/33846123

1分ほどを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。