Bar

  • Dsc00041

面白かった、しろい本

  • 保江邦夫: 唯心論武道の誕生
Powered by Six Apart

« Mimosaの日 | メイン | Naturalist »

2016年3月11日 (金)

読んでしまった。

読み終えてしまった。

この本の前に読んだ「新波動性科学入門」と、

この本とで、誰かの言葉を借りて言えば、

「謎はすべて解けた」となる。

もう読む本はないかも知れない。

この本にも「波動」が出てきた。

『神向き(かみむき)とは、

自分の気を神様の気にシンクロさせる行為です。

そのためには、何も求めず、何も考えず、

無心に神に向かうことが大切です。

これを「素直な心」と言います。

人の心は常にいろいろな思いによって

さざ波が立つように、揺らぎます。

この揺らぎをできるだけ抑え、

神の波動に共鳴させていく。

これがわたしの「神向き」のイメージです。』

Img_0002

Img_0002_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/300259/33765205

読んでしまった。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。