Bar

  • Dsc00041

面白かった、しろい本

  • 保江邦夫: 唯心論武道の誕生
Powered by Six Apart

« 天女 | メイン | 頭が・・・ »

2012年11月 6日 (火)

ドングリ

先日、フェニックス・ホールの道路で、母子がドングリを拾っていた。

  で、一句。

        ドングリは 親子で拾い 池はなし           生

昨夜、飲みに行って、こんな話しを聞いた。

以前からダジャレで 「ミーでもいい、レーでもいい、ドーでもいい」 と言っていたら、

それの派生ダジャレで、「ソーラーシー(そうらしい)」と言うのが

出来たということだった。目出度し目出度し。

PS:パソコンの調子が悪く、DVDドライブが動かなくなってしまった。

以前から「寿命だ」と言われ続けているのだが、今回もそう言われ、

それでも何とかしようと思い、CDクリーナーをかけたがそれでも駄目で、

PCのフタを開けて見て驚いた。

吸気口がホコリで詰まりかけていたのだ。

ホコリをハケで取り除き、もどしたら、音がゼンゼン違った。

電源をいれると何時ごろからか「ブーン」と音がしたのが、全くなくなった。

それでいろいろ探したら、サプリメントディスクなるものがあり、直った。

それでも相性の悪いモノが有り、それを消去したら良くなった。

もう一度入れなおしたらどうかというので試してみる。