Bar

  • Dsc00041

面白かった、しろい本

  • 保江邦夫: 唯心論武道の誕生
Powered by Six Apart

« 不思議な本 | メイン | 高野山 »

2009年11月24日 (火)

古武道

15日に宮城県古武道演武大会に行って来た。

十二団体の参加で、

臥龍禅道場は二番目だったが、終わってみればその方が楽だった。

久しぶりの演武で、頭の中が白くなったが、マアマアだったようだ。

本部道場での稽古がよかったようだった。

柳生心眼流兵法が五会派出ていて、最初は変な武術だと思ったが、

だんだんに引き込まれていった。

甲冑武術なので素肌で演武するには無理があるようだ。

甲冑を着けての演武も当然ながらあったが。

午後の交流稽古がまた楽しかった。

本部の門下生との稽古も一年ぶりだった。

懇親会(韓国料理)、老師と二次会、

深夜バスでのとんぼ返りのタフな日程だったが、

参加しただけのものはあった。

宮城の皆様、有難うございました。

Enbu_2 写真が出来てきた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/300259/22404163

古武道を参照しているブログ: