Bar

  • Dsc00041

面白かった、しろい本

  • 保江邦夫: 唯心論武道の誕生
Powered by Six Apart

« ようやく | メイン | 緑の生物 »

2007年7月15日 (日)

大変

朝???起きたらメガネがなかった。
部屋中さがしてもない!!!。
体に傷はない。転んだようではないらしい。
台風4号で出稼ぎの予定がなくなり、
飲んだのが、飲みすぎたのがよくなかった。
友人に Tel しても出ない。
きっと店だろうと思い、見えないながらも出かける。
信号で止まると、向かい側で女の人が手を振っている。
ようやく誰だか解り、合図する。朝?帰りか。
メガネがないのだ と言って十文字に別れる。
お茶などする余裕はない。

電気をつけると、
当然あると思ったカウンターの上にない。
カウンターの中にもない。
イスの上にもない。
探してもない。
再び Tel しても出ない。

大変だ。
このままだと宝くじに当たった事になってしまう。
眼鏡を代えろ と言われ続け、
当たったら代えると言い、
300円では買えないと言った。

あきらめて、昨夜の洗い物の残りを洗い、
忘れていたトイレの掃除をしょうと
長靴を出して履き替えようと下に置いたら、
目の隅に映った。
 
ピアノの椅子の下に、汚れたメガネがあった。
変な所にあるものだ。
酔っ払いの気が知れない。

見える目で掃除を終わり、
ウーロン茶を飲んで、目出度し目出度し。
飲みに出るにはまだ早い。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/300259/10011419

大変を参照しているブログ: